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お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針

 株式会社Life Studio(以下、当社)は、あらゆるお客様接点において常に誠実かつ真摯に向き合い「お客様第一」の業務運営をより徹底していくために、金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、以下の通り「お客様本位の業務運営方針」を策定いたしました。さらに、本方針に基づく進捗状況を定期的に見直し、公表してまいります。
 また、社会情勢や経営環境の変化、リスクの多様化をいち早く捉え、お客様が生活していく上での課題解決に向け、お客様に安心を提供できるようお客様本位の業務運営を積極的に推進してまいります。

1.お客様の最善の利益の追求

 当社は、多様化するお客様のニーズを的確に捉え、質の高い最良のサービスを提供することを通じ、お客様の満足度を向上させてまいります。また、「お客さまの声」を真摯に受け止め、改善策を検討し、誠実・迅速かつ適切な対応をすることで、業務品質の向上に努めております。

2.利益相反の適切な管理

 当社は、お客様利益の保護を図るため、お客様との利益相反のそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に把握・管理する態勢を構築してまいります。

3.手数料等の明確化

 当社は、保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、比較推奨販売を遵守してまいります。

4.お客様にとって重要な情報の分かりやすい提供

 当社は、お客様の知識やご経験、保険の加入目的等を総合的に勘案し、お客様に最適な商品・サービスを選択いただけるよう、重要で有益な情報をお客様に適した方法で十分にご理解いただくまで、わかりやすく丁寧にご説明してまいります。

5.お客様にふさわしい商品・サービスの提供

 当社は、お客様を取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客様のご意向や状況に沿った適切な商品やサービスを提供してまいります。ご契約後も継続的に契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行ってまいります。

6.従業員に対する適切な動機付けの枠組み

 当社は、業務運営方針の徹底に向けて従業員に対する教育や研修を継続的に実施し、お客さまに最適な保険商品・サービスを提供できる人材の育成および従業員の専門性の向上に取り組んでまいります。また併せて、ガバナンス体制の構築にも努めてまいります。

お客様本位の業務運営のためのKPI※

 ※Key Performance Indicator:重要業績評価指標 

 ▶取組内容 
  お客さまに選ばれる代理店となるために体制整備や人材力など総合的な見直しを進めてまいります。
  お客さまのご要望・不安・リスクに対する考え方をしっかりとお伺いし、保険以外でも他業種の専門家と提携してご安心いただけるように努めてまいります。
 ▶KPI目標
  ①お客さまの声をもとにした会議を毎月実施 年12回(100%実施) 
  ②コンプライアンス研修を毎月実施 年12回(100%実施)
    ③モバイル!SOMPO活用チャット稼働数 100件
  ④事故対応窓口割合 95%
  ⑤損保プランー資格取得 1名
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